top of page

横浜食べ歩き

公開·2名のメンバー

町中華で飲ろうぜっ・・2

今週は、違う「町中華」に行きました。

動画やテレビで観て、行ってみたかったんです。


人気のお店です。

そのお店の近くに住んでいる友人に

「行ったことある?」と聞いてみたところ、

「まだ行ってないけど、よく行列してますよー」と。


閲覧数:17

町中華で飲ろうぜっ!

というテレビ番組がありますね。

どこの町にも、どこの駅近くにも、

必ず一軒くらいはある個人経営の中華料理屋さん。20席くらいまで。

その多くは、経営者兼料理長さんが一人でお料理を作っています。

麺類や点心を担当するサブさんがいるお店もありますが、

鍋を振るのは、料理長さん。


閲覧数:39
2026年4月2日 · さんがグループに参加しました。
閲覧数:50

近所にあって幸せなお店。

カウンターで、女ひとり酒・・。近ごろはぜんぜん平気。
カウンターで、女ひとり酒・・。近ごろはぜんぜん平気。

ここは、横浜の日本橋。

昔は、料亭があり、芸妓さんたちが行き交う街だったそうです。


30年前、わたしが近くに住むようになったころは、

料亭街の名残のような飲食店がまだまだありました。

それも、鎌倉街道や16号の大きな通りではなく、


閲覧数:36
bottom of page