春ですっ!・・8

公園の植込みで、イチゴがお花をつけていました。
前のお宅の方が手入れをなさっているのか、
ここの植込みはとても綺麗です。
昨シーズンのイチゴの鉢植えをここに置かれたようで、
お花が咲いていました。薔薇みたいで可愛いですね。
鉢から飛び出して、イチョウの木の根元にも一株あります。
毎年増えるとイチゴ畑?・・と妄想しました。
無事に真っ赤なイチゴちゃんになってね。
右下の白いお花は、ノースポールでしょうか。
色味はイチゴとそっくりですね。

トゲトゲですね。カラタチでしょうか?
葉っぱが出れば、アゲハ蝶が来る木ですね。
春にお花が咲いて、
お花の後に葉っぱが出て、
アゲハ蝶が来て、ここでサナギになり、
秋にはカラタチの実が色づく、
季節が感じられる樹です。
よそのお家の庭木ですが、
また写真撮らせてくださいねっ。
閲覧数:31



4日後に同じ場所を通りました。
何ということでしょう・・。すっかり違う景色になっていました。
5弁花なので、やはり「カラタチ」のようです。
秋には「まろいまろい金の実」が見られるでしょうか。楽しみです。