ご近所は花盛り・・6
都会のコンクリートジャングル(そんな言葉ありましたねー)で
暮らしていると、田畑を見ることはありません。
もちろん、稲やお野菜を見ることもありません。
わたしたちが目にするのは、きれいに包装された「完成品」ですね。
ところが、今日「えっ?」のお花を見ました。

閲覧数:20

散歩に出たところ、気が早いお花たちに出会いました。

紫陽花が色づき始めています。
とても綺麗ですが、まだ5月中旬ですよ。
沖縄が梅雨入りしたばかり。
5月はいろんなお花が綺麗だから、
5月はお散歩が楽しいので、あちこち歩いていたら、
珍しいお花に出会いました。

「エケベリア」には、200を超える品種があるそうですが、
こどものころからよく見かけたのは緑の薔薇のようなこのタイプ。
でも、お花は初めて見ました。お花だけでなく子株もありますね。
こちらのお宅にも、お野菜がありました。茄子🍆です。
もうじき食べられそうです。
奥は、たぶんトマト🍅だと思います。
このプランターのすぐ前は歩道です。
住宅街とはいえ、駅や小中学校が近く、人通りが多い場所です。
いたずらや盗難されませんように。
成長が楽しみなので、写真は撮らせてくださいね。