top of page

横浜市南区について

公開·1名のメンバー

ご近所は花盛り・・4

散歩に出たところ、気が早いお花たちに出会いました。


梅雨には早いんですけどー💧
梅雨には早いんですけどー💧

紫陽花が色づき始めています。

とても綺麗ですが、まだ5月中旬ですよ。

沖縄が梅雨入りしたばかり。


5月はいろんなお花が綺麗だから、

もう少し待って、来月くらいに咲くと目立てますよ、と

言ってあげたいなーの、気が早い紫陽花さん。

お花が咲くと喉が渇くはずなんだけど、雨は降りそうにないわよ。

だいじょうぶなのー?


「紫陽花」の漢字から考えると、

「青」とか「水色」でなく「紫」の漢字を使ったのは、

「青紫」と「赤紫」の紫陽花、どちらも綺麗だからかなぁ。


ほんとうに綺麗。

がんばって長く綺麗でいてね。


こちらもちょっと早過ぎない??
こちらもちょっと早過ぎない??

紫陽花を見たすぐ後、ギョッとしました。

大きなカラーがきれいに咲いています。すごい存在感。


でも、カラーは湿地性のはず。

アヤメやしょうぶ同様、水辺を好みます。時期も少し早いような・・。

ここは、道路脇すぐのお宅の軒先です。

うーん、こちらも、環境に適応でしょうか?


「置かれた場所で咲きなさい」って、こういうことなのかしらね。


???ですが、「綺麗」は間違いないです。

見せてもらえてありがとうございます。また来年も見たいです。


閲覧数:26
bottom of page